

スポンサー広告 | --:--:--
スタッフ紹介☆
第4回ALL関西教育フェスタ
    ★スタッフ紹介★


第4回のフェスタのスタッフは

運営局5人♪

分科会部隊5人♪

の合わせて10人で行っています(^-^)

そのほかにも広報を手伝ってくれている方やチラシやホームページを作成してくださっている方もいます★

ここでは中心の10人の紹介をします♪


東大阪大学4回 嶋田加奈_R

【代表】
東大阪大学4回生
嶋田 加奈★


京都大学2回 上野敬峰_R

京都大学2回生
上野 敬峰★


畿央大学4年 門住健太_R

畿央大学4回生
門積 健太★


大阪教育大学4回生 得津秀頼_R

大阪教育大学4回生
得津 秀頼★

関西学院1回 西田織帆_R

関西学院大学1回生
西田 織帆★

神戸大学卒業長谷坂亘_R

神戸大学卒業
長谷坂 亘★

京都大学4回姫島卓弥_R

京都大学4回生
姫島 卓弥★

大阪樟蔭女子大学4回 丸山明日香_R

大阪樟蔭女子大学4回生
丸山 明日香★

大阪市立大学4回 宮田菜央

大阪府立大学4回生
宮田 菜央★


杉山史哲_R

【執行責任者】
杉山史哲




スタッフ紹介☆ | 00:17:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
☆第5弾☆
はじめまして

今回からスタッフとして参加させてもらうことになりました、
大阪市立大学法学部2回生の新田達也です
あだ名は『アディ』なんで是非呼んでやってください

こう見えて小学校からずっと剣道をしていて、
高校時代には大阪府ベスト16など、それなりに結果は出してました
現在も継続中で3段です

また、10年後には日本を担う男達の集まりになっているであろう
学生団体『星燎会』もよろしくお願いします
URL:http://www.seiryoukai.com

バイトは中学校の非常勤講師してます

『教育を変えたい』という想いのもと自分ができる最大限の能力を発揮して、
関フェスを最高のものにしたいとおもっているのでこれからもよろしくおねがいします

スタッフ紹介☆ | 23:00:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
第4弾☆遅ればせながら自己紹介を。
はじめまして☆

通称:ぷー、本名:長谷坂 亘(はせさか わたる)と申します。




第4回のall関西教育フェスタでは「つくる つなげる みんなのパズル」他多数をテーマにしたブースの構成を考えています!

この「パズル」の意味するところは後々明らかになっていくものと思われるので、本日は割愛させていただきますね。




代わりと言っては何ですが!

ぷーの個人的第4回のテーマをご紹介したいと思います。


それは、

“E=mc^2”

です。





言わずと知れたアルバート・アインシュタイン博士による物理学の金字塔E=mc^2。

Eはエネルギー
mは質量
cは光速

平たく言うと、エネルギーは質量かける光速の2乗、ということです。もっと砕けて言うと、物質というのは存在しているだけでものすごいエネルギーを持ってるんだぞぉ~ってことです。笑




…なんていう壮大なことを書きましたが、個人的テーマの方は少し違っています。

ズバリ!

Eはeducation(教育)
mはman(人間)
cはcommunication(意思疎通)
cはcircumstance(環境・出来事)

です。

つまり教育=人間×意思疎通×環境・出来事な“E=mc^2”が個人テーマなのです。





人と人とが出会えば、コミュニケーションは欠かすことのできないものです。

そのコミュニケーションから様々なドラマが生まれ、それが結果として“教育”となるのではないかと思っているのです。

そして、人と人とが出会えば、そこに生じるエネルギーは莫大なものになるはずです。





今回のフェスタは人と人とが出会って起こる化学反応を媒介する触媒として裏でコソコソ頑張りたいと思っています。







なーんて理系チックに書いてみましたが、とっても文系人間なぷーでしたー笑

数学きらーい、物理きらーい、化学わかんなーい、の三本立てですが、それでもやっぱり触媒として頑張っていこうと思いますので、ご声援をよろしくお願いいたします!!

スタッフ紹介☆ | 13:57:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
第3弾!!!

はじめまして!!!

今回、広報をすることになりました、西田織帆(しほ)です!!!
関西学院大学人間福祉学部社会起業学科の1回生です。


将来は新しい形の学童保育を起業できたらいいなと日々考え中です。
ついこないだまでは、その目標に向かってずんずん突っ走っていたのですが、
今はなんていうか将来が見えません
前に進みたいのに進めないというような感じで、足踏み状態です。
関フェスでさまざまなことを学んで、将来いかしたい!というのが、
私の個人的な関フェスでの目標です。


そんな私の趣味はなんといっても、、、、

 アメフト観戦!!!

大学を決めた理由の1つに、アメフト部が強いからという理由があったくらい、アメフト好きで、
中学の時からずっと見続けていますが、NFLは見ません。国内派です。笑
応援しているチームは、アサヒ飲料チャレンジャーズ と、いわずもがな、関西学院大学ファイターズです♪

あとは、、、LEGOが大好きです。
クリエイターシリーズが大好きです!!!!!!
いつかLEGO LANDへ行きたいです!!!夢です!!!笑
LEGO 10196 レゴRクリエイター・メリーゴーランドを今はねらっています。
でも飛行機が大好きなので、ボーイング787もいいかなと思っていますが、
いったいこの内容を何人の方が理解されているか分からないのでLEGOの話は終わります。笑

あとは、歌うことが好きで、大学ではゴスペル・クワイア(部)に入っています。
声が低いので、パートはアルトです。
すごく人に流されやすいので、しょっちゅうソプラノにつられています。とほほ、、、


上にも書きましたが、関フェスを通じていろんなことを考えたいと思います!!!
そしてもういちど、自分自身を見つめなおしたいと思います。
アメフト観戦しか目立たない自己紹介になりましたが、ここで終わります♪
精一杯がんばります!!!よろしくおねがいします!!!!!!





スタッフ紹介☆ | 22:21:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
スタッフ紹介第二段

はじめましてー

関西フェスタ

当日【司会進行役】をさせていただきます


宮田菜央と申しまぷ(・∀・)


大阪府立大学4回
経済学部ですが、経済のことはあまり聞かないでください


小学生まで病弱で
中学生から明るく元気に
高校から悪ノリが激しく
大学からは暴走するようになりました


恥ずかしい、内緒ね


バイト先の教え子の

【学校、おもんない】

の一言で暴走して

いま、ここにいます。


当日は、ほんまにいろんな人と触れたいです


触れ合って関わり合って

喜びの種いっぱい生み出せたらいいなーって思って


今からワクワクしてます


未熟者すぎですが、宜しくお願いしますChuっ(^ε^)

スタッフ紹介☆ | 00:01:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

