スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アディです☆
こんばんわw
アディこと新田達也です。

24日は中学からの友達と茨木市民会館で橋下徹知事の講演会に行きました!!
第1部では、今かなりHOTな話題であるWTCへの庁舎移転問題や伊丹空港廃止&土地再利用の問題など大阪府政の動きを知ることができました。

第2部では、以前に何度もイベントに参加してくださった吹田市議会議員の神谷宗幣議員など大阪の若手市議会議員と橋下知事パネルディスカッションでした。
テーマは「教育」で、議員さんにも「教育を変えたい」と思う熱い志をもっている方もたくさんいることがわかり、日本も捨てたもんじゃないなと改めて思いました。
神谷宗幣議員らには是非関フェスに参加していただきたいと思ってます。

第3部は橋下知事と歌手のMINMIの対談でした。
湘南乃風の若旦那さんと結婚し、子供を出産したMINMIさんは自分や周りの友達が経済的・社会的に出産が困難な状況にあるということを伝え、知事は母子手当など政策上可能な限りできることをしたいと言っていた。
分科会でVIPの対談も面白いし、したいw

その後は、映画「沈まぬ太陽」を見に行きましたが、すごく考えさせられ、感動しました。是非皆さんも見てほしいです!!
いや、絶対見てください!!!


関フェスはもう少しMTGを頻繁にやって全体の方向性を確認しつつ、それぞれに任せてやった方がいいんじゃないかと思います。まだまだ重要なとこが決まってない中で行動するんはいかがなものかと・・・
少し批判的とは思いますが、考えてやってください。
これからもみなさんで最高のものにしていきましょう。
スポンサーサイト


企画状況☆ | 18:38:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

