

スポンサー広告 | --:--:--
大人げない大人☆
こんばんは☆

今日もフェスタのMTGをしてきました!!

最近毎日毎日フェスタのことを考えていると思います(*^_^*)

3月が待ち遠しい♪


さてさて。。。

第2回のフェスタのスタッフをして、第4回のフェスタで再びスタッフとして関わっているけんぼうが代表の『くれよん』って団体で面白い講演会をするそうです♪

ほんまに素敵な講師の方が来てくれるそうです(^-^)

だって、今日けんぼうから目をキラキラさせながら直接、説明を聞いたんだもん♪

1月16日をあけておいてくださいね☆☆☆



・自分を変えたい人
・真のわくわくに出会いたい人、とにかく「わくわく」したい人
・20年後の自分が気になる人
・大人って何?と思っている人

そんなみなさんに、是非おすすめの企画です!
講演会を行います!

◇講師紹介◇
“大人びた子どもじゃなく、子どもじみた大人でもなく、大人げない大人”
山本啓史氏
株式会社フルプラス代表取締役
2007年独立企業。2009年法人登記。

【モットー】
(1)ビジネスに、オドロキと感動を!
(2)No Fun,No Gain!!
(3)感性を豊かに、日本を元気に!

【主な活動】
「五感ブランディング」「デジタル紙芝居フォトムー!」「感動系価値創造セミ
ナー」など様々な活動を展開しておられます。

【山本さんのブログ】
http://fulplus.osakazine.net/

◇日時◇
 1月16日(土)13:00~17:00
◇場所◇
 八尾市文化会館プリズムホール 会議室2
 ※近鉄八尾駅より徒歩5分
◇参加費◇
 500円
◇定員◇
 60人
◇予定プログラム◇
13:00 受付開始
13:30 オープニングセレモニー
13:45 講演
テーマ
「感性を貫く大人になれ!!~想像から脱却し、とてつもなく、イメージせよ!
~」
15:30 ワーク
16:30 エンディング

◇申し込み方法◇
氏名、年齢、大学名(会社名)、返信希望アドレス、電話番号を明記して下記のア
ドレスまでお申し込み下さい。
crayon_1113@yahoo.co.jp


山本さんは、私たちのテーマである『わくわく』に関して、こう話されていました。
“『どろどろ』を知るからこそ、本当の『わくわく』が知れるのだ”と・ ・・。
“夢を持ち、目が輝いていて、見ているだけでわくわくしてきます。
しか し、話を聞いてみると、わくわくする裏には、本当は「ギスギス」があるらしいのです。
本当の幸せの裏には不幸がある。
夢は人が加わると「儚く」なるのだ” と・・・。
  
まだまだここでは書ききれない感動!驚き!新鮮さ!刺激!があることまちがいなし!
新しい発見を、たくさんして、「わくわく」する!「わくわく」から、自分の知らない新しいことを見つめてみませんか?

◇主催◇
学生団体くれよん

♪くれよんとは…♪
子どもは一人ひとり違った夢をもっています。先生は、子どもの夢を育むことも仕事の一つです。そんな子どもたちの夢を応援するためにも、教育の分野にとどまらず、教育以外の世界も知りたいとわたしたちは考えました。
そのため、先生になるまでの時間、つまり大学生である今の時間を使って、『教育に携わるすべての先生』『教育以外の世界で働く魅力ある大人』に出会い、視野を広げたいと思いました。
将来、『くれよん』での経験を活かし、子どもの夢を広げられるような先生(大人)になりたいと考えます。
「教師に無駄はない」「魅力ある大人に出会う」「わくわくは原動力」「子どもは教師の話を通して夢をみる」をキーワードに『くれよん』を立ち上げました。
(くれよんHP)
http://crayon1113.jimdo.com/

最後まで読んでいただきありがとうございました


☆交流会☆ | 21:07:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

