

スポンサー広告 | --:--:--
未来の学校☆
遅らせながら・・・・

新年あけましておめでとうございます☆

今年もどうぞよろしくおねがいします(^-^)


さて、久しぶりの日記の更新です☆

今回のフェスタの形が見えました。

見えたというか、ひらめいたというか、わかりました。

今回のALL関西教育フェスタは【未来の学校】になります。

未来の学校はきっと、箱形の学校に入って、同じ学年の子が、同じ先生から、同じ形で授業を受けることがなくなる。

未来の学校はきっと、それぞれの個に応じた場所で、仲間と、求めていることを学ぶ形になっていくはず。

そんな未来の学校を今回のフェスタでは体験できます。

スタッフの数は20人☆

分科会の講師の方は30人を超えます☆

分科会をする部屋も10か所くらいあって、形も研修室や、体育館、音楽ホールと様々☆

ひろーーい敷地で目の前は大自然だから、フェスタ中に気分転換にお散歩することも可能です☆


参加する人が学びたいことを学びたい仲間と学びたい場所を選べます!!

決まっていることは、ごはんの時間と入浴の時間、そして施設が決めた朝の集いと夕べの集いには参加するっていうことだけ♪

もちろん、ごはんも食堂の空いている時間のスキな時に行ってもらえるし、お風呂だって別に1日ぐらい入らなくてもいいなら入らなくてもいいですww


とにかく、今回のフェスタは自由!!

自分のココロがやりたいって思うことをする形になります☆


さて、こんな感じ♪

今日もみんなキラキラ頑張ろう(^-^)


企画状況☆ | 10:01:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

