

スポンサー広告 | --:--:--
未来の学校☆
遅らせながら・・・・

新年あけましておめでとうございます☆

今年もどうぞよろしくおねがいします(^-^)


さて、久しぶりの日記の更新です☆

今回のフェスタの形が見えました。

見えたというか、ひらめいたというか、わかりました。

今回のALL関西教育フェスタは【未来の学校】になります。

未来の学校はきっと、箱形の学校に入って、同じ学年の子が、同じ先生から、同じ形で授業を受けることがなくなる。

未来の学校はきっと、それぞれの個に応じた場所で、仲間と、求めていることを学ぶ形になっていくはず。

そんな未来の学校を今回のフェスタでは体験できます。

スタッフの数は20人☆

分科会の講師の方は30人を超えます☆

分科会をする部屋も10か所くらいあって、形も研修室や、体育館、音楽ホールと様々☆

ひろーーい敷地で目の前は大自然だから、フェスタ中に気分転換にお散歩することも可能です☆


参加する人が学びたいことを学びたい仲間と学びたい場所を選べます!!

決まっていることは、ごはんの時間と入浴の時間、そして施設が決めた朝の集いと夕べの集いには参加するっていうことだけ♪

もちろん、ごはんも食堂の空いている時間のスキな時に行ってもらえるし、お風呂だって別に1日ぐらい入らなくてもいいなら入らなくてもいいですww


とにかく、今回のフェスタは自由!!

自分のココロがやりたいって思うことをする形になります☆


さて、こんな感じ♪

今日もみんなキラキラ頑張ろう(^-^)

企画状況☆ | 10:01:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんなところで分科会をします☆
こんばんは☆

昨日に引き続き今日も会場の紹介をします(*^_^*)

本日ご紹介するのはここ!!!!!


分科会の部屋になります☆

P1000183_convert_20091216221959[1]

大きなみどり色の黒板・・・・

う~~ん、懐かしいです♪

力を入れすぎるとチョークが折れてしまって・・・

給食時間に黒板掃除したら怒られて・・・

相合い傘書いて遊んで・・・

思い出たくさんの黒板♪

フェスタ当日はこの黒板の特性を活かした分科会ができるよう、今日もスタッフは考えていました☆

緑色の黒板を活かす分科会??

さて、どのようなものになるでしょう??

お楽しみに(^-^)

ちなみにこの部屋の机といすです☆

P1000184_convert_20091216222314[1]

P1000185_convert_20091216222438[1]

残念ながら、こちらは懐かしいものではありませんでした♪

明日も会場のどこかを紹介したいと思います!!


お楽しみに♪

企画状況☆ | 22:32:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
合宿に行ってきました!!
こんばんは☆

スタッフの嶋田加奈です♪

12月12日13日にフェスタを開催する国立曽爾青少年自然の家で合宿をしました(*^_^*)

少しずつですが合宿の様子や、施設の様子をみなさまにお伝えしていこうと思います☆

ちなみに現在ですが・・・・

フェスタのスタッフの組織はこんな感じになっています☆


『運営局』
嶋田加奈 カナ
杉山史哲 おすぎさん
宮田菜央 なおちゃん
長谷坂亘 亘さん
姫島卓弥 姫ちゃん

『分科会リーダー』
丸山明日香 あすきゃん
上野敬峰 うわぽん
門積健太 けんぼう
西田織帆 しほちゃん

『分科会スタッフ』
畿央大学の1年生を中心に、たくさんいます。

フェスタの中心を作っているのが運営局と分科会リーダーの9人☆
そして、それを支えてくれているスタッフがたくさんいます♪


では、合宿の様子を写真を交えて書いていきたと思います♪

12日は大阪を出発してまずは、近鉄名張駅を目指しました☆

車で向かうこと1時間半☆

到着!!!

2009121214580000_R.jpg

駅前にコンビニや居酒屋もある、なかなか栄えた駅でした☆

そっから山道に入ります♪

窓を開けると新鮮な空気☆☆☆

スタッフみんなのテンションがあがるあがる!!

そして、走ること50分♪

2009121215520000_R.jpg

国立曽爾青少年自然の家に到着!!!

HP☆http://soni.niye.go.jp/

少し雨がぱらついていましたが荷物を運んでチェックインしました(*^^)v


続きはお楽しみに☆



企画状況☆ | 22:08:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
みんなそれぞれみんないい

Aloha
おぇ(・∀・)

お久しぶりです

浪花暴走機関車みゃーた健在です


なんか、11月はアホみたいに

アホみたいに人に会いまくりました。


いろんな価値観や考え方に触れ


なんかビンビンで毎日新鮮です



同じ年代の、いろんな人が集まると


カオスが生まれます。


かたや

夢や目標がはっきり決まってたり


かたや

夢や目標がなく、日々悶々としてたり



どっちがいいとか
どっちが悪いとか


絶対ない。


だって、人間必ずどっちも経験するでしょう。


でも、せっかくみんな集まったんならさ


楽しんで喜んでいる人がいたら

一緒に喜びを分かち合ったり


苦しんでもがいてる人がいたら


一緒にその苦しみを解くため知恵を出し合ったり



お互い高めあえたらいいなって思ったよ。



人間はね


顔も姿形も、みなそれぞれ。


幸せも、みなそれぞれ。


だけど、最高の笑顔はみな素敵なんだよ。



だから、自分の幸せに向かってまっすぐ進むことが大事なんじゃないかな。


自分の幸せは自分しか知らないし


自分しか磨かれないけどね



わたし、おかーさんと一緒の歌のおねーさんになれそうじゃね(・∀・)


って思った宮田さんでした。


これからも、自由を目指して頑張ります。

企画状況☆ | 11:11:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
開催延期のお知らせ
第4回ALL関西教育フェスタを応援して下さるみなさま、代表の嶋田加奈です


日ごろからフェスタ開催に向けて応援ありがとうございます。

様々なお問い合わせや、フェスタに対する意見などを大切にし、開催に向けて日
々企画を続けております。

開催1カ月前になりまして、突然ですが12月のフェスタ開催を延期させてい
ただくことを実行委員会で決定いたしました。

12月から1月にかけて、新型インフルエンザが爆発的に広まるというニュース
があります。

第4回ALL関西教育フェスタは300人の参加者を募るイベントであり、この
時期に開催し、万が一参加者の皆様にインフルエンザが蔓延するといった事態を
憂慮してのことです。

イベントを1カ月後に控えた今になって、開催時期の変更するという決断を下し
、ご迷惑をおかけします。

スタッフ一同、心からお詫び申し上げます。

全ての人に満足してもらえるものを創り上げたいという気持ちはスタッフ全員で
一致しております。

延期後の開催は2010年の3月を予定しております。

3月までの4ヶ月をスタッフで協力し、よりよいフェスタを開催したいと考えて
おります。

今後も温かく見守っていただけたらと思います。

大変ご迷惑をおかけしますが、今後とも、どうぞよろしくお願いします。


第4回ALL関西教育フェスタ実行委員一同


企画状況☆ | 02:39:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

